eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

知らないうちにドンドン進む

退職してからパソコンを開く事もなく、でもムラゴンブログや楽天マガジン雑誌を読んだり、何かとiPadを開くことが多く、PayPayで購入代金を支払ったり、自分ではインターネットを使っている方だと思っていた…

ですが仮想通貨というものがかなり金融界では使われているという事実はあんまり認識がなかった。

face bookでメールをくれた方(自分の息子くらいの年齢  私には子供がいないが)

やりとりするうちに投資をしているらしく(本業は🍷の輸入卸売)

株でもなく

為替でもなく仮想通貨の売り買いで利益が出るという。

えーっ そんなの普及しているの

世界で6万人使われています

そう、そいう時代なの

驚愕🫨

投資したいなら手ほどきしてあげる


うーむ

夫は投資という文字自体からキライ

私もやったことなし

過去に交流があった人たち

友人  株 国土開発の株で500万の損失

死んだ恋人 高校生の時より祖父、父より手ほどきうける 仕事にする  失敗して失意のうちに病気で世をさる

原発避難で知り合った人  為替で生活費を得る(会社を経営していたが経理の妻が納めず無年金が判明)

なんか私には?んのイメージ

儲けるための手ほどき教えてあげる

そもそも投資や仮想通貨の知識なし

ブロックチエーンされているからハッキングもなし


ブロックチエーンって??

言葉の意味わからず、勉強しますと言ったら多分貴方は理解出来ないしつかいこなせないと思います

とのクール?な回答  若い子に馬鹿にされた…


コロナが流行る頃に開いたクラス会で同級生が最近取説を読んでも

すぐ理解ができない と言っていたことがあります。

そう、そういう年代なのです。

認知症ではないけど頭の働きがね…


夫の勤務地での引き上げ片付けが相当応えたらしく朝食の後、昼寝、夕食後も身体を横たえ、流石に70代の疲れは取れない。


あんずの1日3回のオムツ交換

同じく3回の猫ミルク、サプリ、

今は毎日の生活が忙しく、ゆっくり本を読んでいる暇もなく頭も回らない


しかし、全ての物が値上がりして、

贅沢な暮らしをしていなくても赤字になりそう


投資といってプチしかできないがやってみたいという気持ちもないことはない。


今回の若い子の考えや私の知らない世界情報

同じ年代の方とは違う交流で得た情報は大きく面白かったです。


私には子供が居ないので、こんなイケメンで頭脳明晰な息子さんを持ったお母さんが少し羨ましく思いました。


前から2拠点生活していたので、Wi-Fiは持ち運べるポケットwifiを使用し、夫の勤務地、札幌のマンションに携帯して使っていましたが去年の11月にザWi-Fiに変えてみましたが

ルーターが段々膨れてくるようになり、とうとう交換することになりました。

端末保証をつけていたので負担はゼロ。

一週間ごに戻ってきましたが今度はWi-Fiのつながりがブツブツキレる。

クラウドWi-Fiというシステムでつかっているせいだろうと思います。

夫の勤務地ではなかった現象。

乗り換えを考えています。


いつしかWi-Fiがないと不便に感じられるようになっていました。


思えばインターネットやパソコンをやり始めたのも最後に勤めた勤務先の仕事の為。

検査機器にパソコンが接続されており、ある程度の操作が出来なければ仕事が出来ません。

趣味ならこんなに熱心に取り組まなかったと思います。

全ての出会いに感謝。