eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

トホホの休日

私の用事で夫に送ってもらった。

私が用足ししているうちに夫は車の燃料補給に行った。

迎えにくると夫は車の調子が悪いと言う。

走り出すとギアが上がらない。

とりあえず車をデイラーに持ってくと言う。

ゆるい坂で止まり、エンジンも再起動しない。

車線で止まってしまった私たちにパトロール中のパトカーがー寄ってきた.

故障であることを伝えるとJAFが来るまでの間、車の後ろでずっと後から来る車を規制してくれました。

JAFのかたに状況を伝えると最後に給油のさいのレシートを見せてくださいと言われました。

そしてそこには軽油の文字が!



そう夫は間違ってガソリン車に軽油を給油したのでした。

夫は20年に渡りランクルに乗っていました。デイーゼル車でした。

この一年は気をつけてガソリンを入れていましたがつい、うっかり。

私も同乗してませんでしたし。




1番かからなくて6万円

全部傷んでいたら40万円かかるそうです修理。

トホホな休日でした。

あーボーナスも飛んでいってしまう。