eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

緊急事態宣言!

札幌市長の願いどうり北海道に緊急事態宣言が発令された。

遅すぎる!

私怒ってます。

名もなき市民(普段は夫の勤務地に住んでるけど住民票は札幌)でもう少しで高齢者だけど。

医療が崩壊の危機を迎えていると言うのになんとかなるさ方式では実際に働いている医療機関が困ります。

ワクチンの接種も遅すぎる。

自分たちは高級国民で感染した時には速やかに入院出来るかもしれないけど一般や下級?国民は順番待ち。

いつの間に日本はこんな国に?

命の価値が選抜されてるみたい。

高齢者よりも早くにワクチン接種した町長たちもいたりして特権階級意識?なのでしょうか。

政治家になるにしても高い志を持っている方々が少ないように感じます。

利権のためであって本当に民のために動いてくださっているのでしょうか?



平安な時は感じ無かった事もこんな災害や感染の時代になって人が本来持っている優しさや逆に合わせ持つ醜さが噴出しているように思います。



いつも心優しく自分の弱さ、醜さと戦って生きていかなくちゃ。

もう私の人生も後どのくらいあるかわからない年齢になりました。



いつ、コロナに感染して死ぬかわからないし。