eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

今日の外出

前日に友人に連絡を取り、学生時代の同級生とランチに行くことにした。

コロナが流行るまえは毎年お正月に4人で新年会してたけど、コロナで2年中止していた。

例のデパートのレストラン。広くアクリル板設置している。

2時間はいれるのでコロナ禍の今はそれくらの会合でいい。

あっという間に時は過ぎ3度目のワクチンを接種したらまた会おうと約束して別れた。



夫は行き車で送ってくれてデパートで買い物。食事をして待っていてくれた。

北海道神宮に続く道は1キロ位入場を待つ人の車で列になっていた。

元旦なら分かるが今日はもう5日。

お仕事始まっている人もおおいと思うが?

人混みを避けて今年の参拝はやめました。




今日の夕食


ブロッコリー、エビ、トーフの塩煮

ワカメの味噌汁

カブときゅうりの塩麹漬

大根のフライ



またしても盛り付けが雑

もっとキレイに盛り付けしてから写真撮ればよかった。

今年はこれに気をつけるのを目標にする。

クックパッドに出ていた大根のフライは意外な美味しさでした。

単にガーリック醤油に漬けた大根を小麦粉と片栗粉で唐揚げにしただけだけど。