eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

イオンお買い物

夫が食料品5%オフの日だといってイオンにお買い物に二人でいったけど夫の勘違いで11日で終わっていた。かえりにチラシでみたイオンにほど近いスーパーで肉類をまとめ買い。


以前夫が授業の合間に急いで食べて魚の骨が喉に刺さり、そのことが原因で弁当にさかなを入れるなとのお達しが。

肉だけで弁当のおかずというのもレシピが行き詰まり、さすがの私も四苦八苦です。(仲間内では料理研究家といわれていた。)

血圧の薬をとりに行ったついでに隣り合わせの書店でクックパッドの本2冊買いました。クックパッドはタブレットで会員になってるけど何しろすごい数のレシピ数。どれが美味しいか全くわからない。

今日も以前のレシピでないのをみて作ったら味が濃かった。(お弁当おかず)

わたしも7点程レシピを公開してるけど出来上がりの写真を出してないレシピもあるので、あんまりアクセス数多くない。(じぶんでは自信作なんだけど)

買った本

お菓子の本も買ってみました。

以前はお菓子作りもしていました。

最近は面倒な手順を踏むレシピが嫌になりよりかんたんで程々美味しいレシピを探してます。

これが年取ったということなのかと思ってます。

食器も壊れるたびに軽い有田焼きの陶器に取り替えてます。軽〜い有田焼き

バッグも重いものは断捨離しました。

ニャンコも年取ったけど仕事を辞めて3年、私もつくづく老化を感じてます。

でも、夫が若いからもうちょっと頑張ります。