eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

3連休

成人の日があるので土曜日休みのひとにとっては3連休。


夫は部活で土曜日半日でました(^_^)

でも主婦にとっては夫が家にいるのは結構しんどい面が。

まず、朝昼晩とおさんどんが大変というか面倒。

結構料理作る方だった(過去)けどやはり年取ったのか動きも鈍いと自分でもおもいます。

お正月やすみは一日おきにランチでかけて少し休息取ったけど、お金も尽きてきたのでそんなにランチに行けない^_^

昨日は明日も休みという夫な合わせて夜ふかし気味。

夫は若いから翌日平気みたいだけど、わたしはサイクルが狂い、思わず昼寝してしまいました。

三時になって夫がドラッグストアの割引券がスマホに来たので必要なもの買おうと云うので買い物に出ました。帰りにイオンの30分休めるラウンジに寄りました。

飲み物もセルフで飲めます。無料なのがいい。

いつもこのお菓子がついてきます。


ささやかなお茶タイム