eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

大都市も危機

中欧の旅が中止になって自宅のマンションで過ごしています。

夫は教師なので、休みの日にあまりプライベートで知った人にあうのも気疲れすると思い、こちらに来ました。

勤務地はイオンと駅前のメガドンキーしかありません。

この地でもコロナウイルスの発生がありましたが家族間の感染だけでそのあとは増えてません。

だけど狭い地なので誰が感染したかもう身元が知れてます。



休日にのんびり違った都市で暮らすのもいいと思ってます。


むこうではすっかり雪も溶け道路脇に残るのみですが自宅付近では残雪が。

夫も暇を持て余してます。

朝から晩まで一緒なので喧嘩も。

かといって 友達と会っておしゃべりもできないし。

ラインしたり、録画したドラマを見たりして過ごすしかない。

大都市なので、隠れた感染者は一杯いるでしょう。

地下鉄も換気が悪く心配です。