eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

折角の休日なのに

怒涛のこの1週間。

各地で新規感染者が増え続けてます。

ゴールデンウィークも近いけどこれでは引きこもり確実。




夫の学校は休校になるそうですが、それは生徒だけ。教師は交代で出るらしいです。

全国から来ている寮生がいるため寮に閉じ込めたままにはできないため定期的に運動させるなどの指導をするそうです。





それにしても朝の打ち合わせが気になります。大勢の人で集まるって密?(結構な数)

それとあさ学校の教示?らしきものを全員で唱和するらしいのですがそれもNGじゃないかと思いますが。

夫にそんなに密集して大丈夫なの?と言うと隅っこでしかもお休みしている先生の隣で空きがあるとのこと。



夫は車通勤だから人との接触はないですが私には何とも朝の打ち合わせがきになります。





今日の朝食。



午前中、部活で出勤。


猫たちは密に集まってる。

ニヤンコにもコロナが感染するとの報道あり。密に集まるなといってもうちは2匹しかいませんけど。



感染者にならないようにきをつけます。