eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

引きこもりandケンカ

夫は今日午前中部活で出勤しました。

昼食ご歯医者へ。

本当はこの時期どんな医院にも行かないほうがいい。

彼は歯周病で奥歯上下が腫れているのです。

私も虫歯です。被せていた治療済みの奥で虫歯になってました。

幸いこの夫の勤務地は今のところ5人の感染者で止まっていますので、内情はもっと感染者がいるのかもしれませんが 大都市よりはましかもしれません。




ケンカは夫がキスやハグをしたがる人だと言うこと。

日本人なのに欧米型の表現をするひとだと言うことです。

私は何度も、高血圧と慢性疾患があると言うことと休校になっても何度かか出勤しなくてはならないので他人との接触がある夫は身近な外界との交流者なのだといいましたが理解されませんでした。




大都市にある自宅にも私は帰ってません。

外界との接触を断つには猫を連れて自宅マンションに閉じこもることだというと夫は完全にきれてケンカになりました。



夫はタフではありませんが今まで入院を伴うような大きな病気をしたことがありません。

私がどんなに訴えてももう病気したくはないと言う気持ちは理解出来ないのでしょう。


私がコロナウイルスに感染したら重症になる可能性たかいと思います。

一緒に暮らしているもの同士がきをつけなければこの危機を乗り越えられないでしょうね。




ご主人が週4日飲みに行くという友人にラインしました。未だ飲みにいってるの?


返事はありませんでした。



気分的に暗くなるので残っていた豆乳で豆花作ってみました。

クックパッドで簡単でした。


豆乳300cc

ゼラチン5グラム

ゼラチンを溶かす水2:5cc

60度まで温度あげて煮溶かす。冷やす。


黒蜜は黒砂糖を煮溶かしました。



楽しいこと考えて美味しいもの食べて乗りきり

ましょう。