eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

未だ未だ自粛は続く

今日から夫出勤。9:00 から17:00

帰ってきてからいうことには来週から2週間3日に一度の出勤だそうです。

やはり休校は今月一杯です。

夫はゴールデンウィーク中 YouTubeに載せる教材をパソコンで作成してました。

6月からは時間差登校にするらしいです。


夫は帰るなり職員室が寒かったと言い、どうやら密を避ける為窓を開放していたらしい。

これを書いてる途中でTVから今日の感染者速報。

新感線者9人(自宅の都市)

やはり介護施設での死亡者が多いです。

それと院内感染。

病院の感染は深刻です。

 



現役で働いていたときMRSAの発生と蔓延を経験した事がありますが、接触感染でもICUに検査で行くときはピリピリしてました。マスクはしてませんでしたが防護服はやはり着ました。

このコロナウイルスは10倍大変だと思います。



自宅の都市で行うドライブスルーでのPCR検査は医師が必要と認めた人だけで件数と時間が決められていて、やはり希望するひとが受けられるものでは有りませんでした。


早く抗体検査とPCR検査をして働けるひとは働くようにできたらいいと思います。



このところ、化粧してませんでした。買い物から帰ると直ぐ顔を洗ってました。

メイク落としが面倒だという理由ですっかり手抜きに。


また、友達とお茶したり、お気に入りのお店でランチすることを夢想して日々を過ごします。