eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

雨の日農園

今日は予報では午前中雨は降らない筈だった。

しかし小雨とも言えない霧のような雨が降ってきた。

ここは鹿が出るところなので侵入を防ぐ為ネットを張ってます。

夫が手伝ってくれたやっと完成しました。




ついでにほうれん草、小松菜、青梗菜、春菊など青菜の種を蒔いてきました。


あと、もう少ししたら大好きなトマトを植えるつもりです。

トマトは母の味。

何時もトマトをいっぱい植えてかえりを待ってくれました。

お盆で郷里に帰ると、今は兄嫁がトマトをハウスに植えていますがそれはミニトマトで、母の好きな大玉のトマトではありませんでした。

お弁当用にミニトマト1本

あとは大きなトマトを植えます。

母にはもう会えないけど、美味しいトマトを食べて懐かしみます。

霧雨のせいか農園には私達意外は一人しかいなく、しばし、自然のかおりを楽しみました。




検事長の辞職によって新たな局面を迎えた安倍さん。

例の定年延長の案はどうやら廃案になりそうです。

最近は近代国家の根幹を揺るがすような傾向が見られ、国民のしっかりとした監視が必要だと思いました。



安倍さんが札幌に来たときヤジを飛ばした民衆を警察が排除してそれも問題になってます。

警察が   ということがです。


今年は全てといって良いほどのお祭りが中止になり寂しい限りですが、厳しい外出禁止が出ている国もあり、贅沢はいえないかなとおもっています。

緩和が実施されて札幌みたいに第2波が来なきゃ良いけど。

気を引き締めて行かなくてはならないですね。



明日は晴れだといいな。