eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

本格的に秋?

夫の勤務地では朝晩寒くちょこっとストーブが必要になってきた。猫たちは早速ストーブに寄ってきている。

今月からマンションのリフォームの為毎週自宅に戻ることにした。

木曜日、金曜日、土曜日に帰ることとした。

平日に帰るのはゴミ出しの関係。

さらに不用品をあぶり出し、捨てる為です。

24時間循環コンビニで今は布類は回収していない。コロナの関係でです。

サイズの合わなくなったカーテンを取っておいたが、循環コンビニが再開されないので捨てるしかないかと思うが物を粗末にしてるようでちょっとこころ苦しい。

もう引っ越しはしないとおもうので将来的につかうことは無い。

ここ3年で三回の引越しをして疲れ切ってピッチが上がらない。

歳もとったし。

おっとのために木曜日金曜日のおかずも用意をした。

以前もおかずを作って冷蔵庫に入れて置いたが中が見えない為しらずに食べずにいたことが再三会った。

それで、ダイソーで100円、300円のガラス製の器を買って見ました。


蓋がついて密閉出来ます。

昼ごろまでに出発したいと思っていたけどおかず作りに結構時間がかかり、向こうに着くのは14じころになりそうです。

カレー、大根なます、煮豆、野菜サラダ、焼き塩鯖、白菜とほうれん草のおしたし、ひき肉とジャガイモの甘辛オムレツ、チャーハン、チキンナゲット、自家製ヨーグルト

これが夫のための作り置きおかずです。。




朝はそれほどでもなかった空が急に陽がさしてきました。


これから2時間かけて帰ります。