eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

鏡台とお別れ

長い間使わせていただいた籐の鏡台を処分することに。

置き場所ない、鏡台に向かってお化粧しなくなった。

一応大型ゴミに出すよりは再利用の意味でリサイクルに出すことにした。

フリマアプリの方が多分高めに売れるだろうが自宅マンションの滞在が短いため、それもできず。

夫が苦労して車に乗せて運んだが、なんと査定額50円!

千円くらいかと思っていたが絶句。

当時で6万円したものでしたが籐は今は厳しいとかデザインが古いとか言われました。

長い間お世話になりました。

誰かに買って頂いてまた鏡台として活躍してくれることを祈ります。



食器棚の食器をしまってリフォームに備えるため、最低限の食器だけにしているので朝食だけで全く食事をつくってません。

昨日はいつも行っているラーメン屋の感謝デーで味噌、醤油、塩に限って550円で食べらる日。

夫と一緒に食べにいきました。

味噌は私  夫は醤油

感謝デーはいつもはチャーシューが3枚の所1枚です。

でもそれだけで味は何時もの美味しい味。


今日は夫の勤務地に帰る途中にお気に入りの先斗入ルの京都風スパゲティ屋さんで和風味のスパゲティを頂きました。

一人前1750円

ささやかですが夫も私も大満足。

夫はタバコも吸いませんし毎日晩酌するわけでもなく、一緒に外食するのが大好き。

ちょうど紅葉真っ盛りの時に帰宅できて良かったです。

夫はもうリフォームが終わるまで自宅に来れないので来週も私一人でリフォームのための片付けを続行します。

駐車場から見える美しい黄葉