eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

マンションの片付け終了

先週水曜日に夫のおかずを作り置きし、やっと自宅へ。

木曜日に難病の定期検査のために大学病院を受診しました。

いつもは朝一番の予約だったのにマンションリフオームが始まり自宅に宿泊できない為、予約を変更しました。

その為検査は10時になってしまいました。

最初はソーシャルデスタンスを取れるくらいの患者数でしたがだんだん混み始め、距離を取れる様に座るとすぐ横に座られ、また違うところに移動するとまた密接に座られ気がつくと待合室は患者さんでいっぱいでした。

やっと検査が終わり帰り道、不安になりながら帰りました。

何日かたって新聞をみると、その病院に勤務する医療従事者に新型コロナの感染者がでたことが報じられました。

私のかかっている眼科ではありませんでしたが、やはり思っていたとうり、感染は大学病院にも。

こちらでは東京より多い新規感染者が出て、ステージ2にひきあげられた後も多い新規感染者がで続けています。

こちらでは冬季は暖房もあり、室内も戸外も乾燥します。

新型コロナが浮遊する時間が長くなると言われています。

これからより気をつけて暮らさなくてはいけません。



マンションの片付けは金曜日から月曜日まで続けやっと終了しました。

近くに住む友人が半日ずつずっと手伝ってくれました。

ありがたい事です。


日曜日に夫の元に帰る予定でしたが、翌日やっと帰りました。



12月20過ぎの完成がまちどうしいです。

コロナ禍の今、完成したら大勢の人が出入りしているので充分室内を清掃、消毒するつもりです。