eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

またまた  外出自粛

知事が会見をした。

GO TOは中止しないが札幌の不要不急の外出自粛、往来を自粛してほしいとのこと。

なんとも矛盾しているとの声が上がっている。

観光で人気があるための道外からの訪問でウイルスがもたらされたのに不自由な生活を強いられるのは住民です。

ただ観光業が壊滅状態になるのがめに見えてる。

こんな事になるなら道民だけでGO TOをやるべきだったなどの意見もある。

人が動くとウイルスもついてゆく


終息はいつのことになるでしょう。


ウイルスに感染しなくても仕事がなくなることによって経済的に追い詰められて自死したくなるだろうし。旭川のあるタクシー会社で54名の方が解雇になりました。コロナで業績不振の為です。

田舎の隅々までコロナウイルスが行き渡りそうで怖い。

こんな時期にリフォームしなきゃ良かった

という思いもある。

急いでいたわけではなくリフォームの資料請求をして、計画を立てるつもりだけだったが業者の熱意に負けてしまった。

同じマンションの方が業者の出入りに不安を感じなければ良いけど。





14歳を迎えたあんず



同じく14歳 すもも


この子たちは遺棄された為、正確な誕生日はわかりませんが、保護した時に連れて行った動物病院で乳歯のはえかわりの時期で11月の中旬生まれらしいとのことでした。

誕生日のお祝いに美味しい猫缶買ってあげるね。

あと何年一緒にいられるかな