eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

どこにでも新型コロナの影

10、11まで夫は有休の消化をするつもりでしたが、突然の呼び出しメールが。

勤務先からのメールでコロナの蔓延に伴い、学校としては冬休みのあいだに対策を立てるべく、全体会議をすることになり、夫の勤務地にもどりました。

また自宅に戻るので猫たちは自宅に置いてきました。

TVをみてもコロナコロナの題目の放送ばかりでお正月の嬉しさは半減。

GOTOはやはり早すぎたのかも。

旭川はクラスターだったのでようやく新規感染者の数は減ってきました。



今日の夫の勤務地はかってない冷え込みようです。


気候の冷え込みは我慢できるからこれ以上緊急事態宣言で経済が冷え込みませんように。

でも宣言が出てよかった。

医療が崩壊したらどうしようもないから。