eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

年賀状

コロナの流行で年賀状の落ち込みが少し回復したとか聞いたど、SNS の普及であまりださなくなったひともいるとか。

高校の同級生から今年限りで年なので年賀状辞めますとの賀状を頂いた。

私も彼女も今年で古希だ。年なのだろうか??

今後はメールで繋がりましょうと書いてあったけど私は彼女の住所と固定電話の番号しか知らない。

今は一人一人がスマホを持つので固定電話を外す家庭も多い。

ん、ん、ん


便利な世の中になったけどラインのスタンプを押した賀状よりもやはりその人の癖がある文字が懐かしく感じられる。

こう言うことを思うのが年?なのだろうか。

中学からの友人の年賀状

ほっこりします。手書きは良い。



新型コロナで人と人との繋がりが絶たれた今、私には遠く離れた地に居る知人の安否がわかり今年ほど年賀状が届くのが嬉しかった事はない。