eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

自粛してはたして?

道外でも自粛が相次ぎ、、

来るゴールデンウィークもこちらでは札幌しとの往来は自粛。

ゴールデンウィークに自宅に戻るつもりだけど帰るのをやめようと提案した。

札幌では変異ウイルスがかなりの割合になり、感染経路不明も増えている。

行く時も公共機関は使わずに居るがスーパーで買い物するのもこわい。

桜が開花しはじめていていまが1番美しい季節。

夫の勤務地に札幌から通勤、通学している方も多数居ます。

夫は勤務地の住民、私は札幌市の住民でワクチンの案内は私の場合、札幌市に来ます。

友人がワクチンの案内来たら電話するねと言っていたが75歳以上からはじめるらしいから来月の末あたりでないとこないでしょう。

それまで感染しないように気をつけなければ。



夫の勤務地では外出自粛にはなってないので閉塞した気分を変える為、日曜日にドライブがてら卵を買いに行きました。


この前買ってみて卵かけご飯したら卵が甘く美味しかった。

10個350円。

この前2パック買ったらあっという間に食べてしまったので一箱買いました。

1500円

自動販売機で無人で売っています.

夕方行ったけど結構の人が買いに来ていました



賞味期限が長いので使いきれそう。