eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

あの手この手の手口

iPad miniにカレンダー23なる登録したことのないアプリらしい?ところからメールが。

あなたの電話番号が不正利用されています

7個のアプリが不正ログインの脅威に晒されています

今すぐこちらからログインして対策して下さい


URLが掲載されていた


???

これってもしかしてフイッシング詐欺?

クリックすると情報盗まれるってやつ?

何日か放置しておいたがたびたびメールが。

もう一つのiPad Airは同期するようになっているがそちらには来ていない。

iPadはセキュリティがしっかりしているので安心してたけどすごーく怪しい。


これを入れてみた。


これを入れてから変なメールは来なくなった。

それにしても便利と言えることも詐欺の脅威に晒されている。

  


前はフエイスブックに韓国系の国連に勤める医師を語る人から友達申請がきて南スーダンに派遣されていて銀行口座が凍結されているので帰国の為のお金を貸して欲しいとのメールが来た。

もっともらしく寄宿舎に入れている娘の写真も送られてきた。

ちょうど南スーダンのことが話題になっていたので危うく信じそうになった。

私だけは大丈夫なんて自信は持たない方がいいと思った。



しかし、あの手この手で善良な人達からおかねを巻き上げようなんて腐ってる!


和歌山のドンフアンを殺したらしい元妻   北海道出身

別海から来た女  木嶋佳苗

北海道は悪女が多い?


いえいえ、そんなことないですよ。

私も北海道の女  善良です