eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

月に2回のラーメン食べる日

今日は11日。

いつも行ってるラーメン店  さんぱち。

3プラス8は11

3かける8は24

その日はいつも750円くらいする塩、醤油、味噌ラーメンが550円で食べられる日。

遅い昼食に食べに行きました。

最近改装してコロナに対応した店内になってました。








対面のテーブルが空いてなかったので横並びに座って夫と食べました。

夫は醤油

私は味噌



  





サービス日は普段2枚のチャーシューが1枚です。

でも味はいつも通り。

小雨が降り続いていて農園の草取りはちょっと無理。

夫も昨日の勤務で疲れているので、ゆっくりさせてあげましょう。



札幌市のコロナは新規感染者がじわじわ増えてきています。

折角職場接種が増えてきたのに肝心のワクチンが足りないなんて。

実家の兄がワクチン打ち終わるから、2年ぶりにお盆に帰省する様に言ってきたけど夫の接種が8月上旬になるらしいのでやっぱり帰れません。

でも夫と雪の降る前に帰省出来るねと話しています。

接種をためらっていた友人が接種することにして予約をしたと電話してきました。

自分のこともそうですが何より他人にうつすリスクを接種によってさげられるので、ショックやアナフラキシーが心配な人以外は接種した方が早くコロナの収束できるのではないかと思います。

無事にオリンピックが終わって静かな日々が取り戻せます様に。

私は子供の頃から何か困った事があると天を仰ぎ神様に祈る子でした。

こんな年になっても変わりません。

真剣に神に祈ってます。

どうかこの災厄を皆で乗り越える事ができますように。