eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

冬の雨

昨日の気温  夫勤務地 3℃

少し降り積もった雪が雨で溶け、道路がびしょびしょに。

夜になる凍りツルツルの道になった。


昨日のイオンの火曜デー

人混みをさけて午後遅くにいきました。

もうオミクロン株が侵入しているかも。

札幌市の自宅近くに住んでいる78歳の友人はワクチンを打って居ません。

大丈夫大丈夫、って言うけどほんとに大丈夫?

私は近隣しか行かないから、ってコインランドリー、コンビニ、スーパー、それに週2回はバイトに行くでしょ

でも打つ打たないは個人の自由、心の中で気をつけてと言います。


フアイザーでオミクロン株に効くワクチンの製造が始まっているそうで、期待されます。


今日の夫弁当


煮込みハンバーグ

ニンジン、さつまいもの付け合わせ

豆苗とウインナーのソテー


出勤したはずの夫が戻ってきて物置の鍵をくれと言う。

物置の雪スコップ必要だとか


えー昨日雨だったのに今日は雪で真っ白。