eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

何もかも値上げで辛い師走

夫の面接は終わったけど選考中だとかで採用かどうかはまだわからない。

採用されたとしても夫の年齢から言って契約社員それも一年ごとに更新の。

でも

前に進むしかないね。

思えば、私の働いている時も波乱ばかりだった。

病気、パワハラ

とくに何度も病気で退職したこともあった。

夫は今のところ大きな病気をしたことがないし、健康。

生きていればなんとかなるというのが信条です。


夫の勤務地で借りているアパート、下の階の我が家の真下の方々が引っ越ししていって、空き家になっていたけど、一昨日トラックが止まり、荷物を運び入れていた。

よかった

夫の勤務地は急に寒くなり、下の部屋が空き家だとすごく寒く感じられていました。

暖気は上に上がるので階下に人が住んでいると2階の我が家は暖かい。


夫の勤務地での生活はあと4カ月。

札幌の自宅に戻る際に少しずつ夏物衣類を運び出しています。


お正月は溜まっている夫の有休を取り10日以上の休みになるため30年上生きているゴムの木を自宅に持って行こうかなと考えています。

持て余すほど大きくなってます。


伸びすぎて3度上を切りました。

今回も切らないと車に乗らない…

30年以上一緒に暮らして来ました。

枯らすわけにはいかない…


ストーブを切っていくとアパートは7℃くらいです。

どうするか考え中。



昨日いつも行っている農協系スーパーに行って買い物しました。

野菜が激安。

何もかも値上げで生活が大変。

こんな時に100円の大根、128円のキャベツ

ありがたいです。