eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

一日中間抜けなお話

今日はお得にサンパチのラーメンが食べられるサンパチデー。

いつもの中央区のおみせに行ってみると

駐車場に車がさっぱり

うん?

扉に張り紙が

5/22日をもって閉店します

えーっ

このお店ではラーメン食べられない…


朝から失敗

あんずを定期検査に動物病院に連れて行くつもりだった。

けど行く前に思い出した

水曜日って定休日だったみたいな

診察券を出してみるとやっぱり休診日。


イオンで買った下着サイズを間違えて買っていたので交換に行くつもりだった。

くるまで走り出して着いた途端、肝心の交換物を忘れた。

午後にまた行くことにした。

私のアホー



午後昼寝してやっとイオンに行った。

帰りは西区のサンパチに行ってやっとラーメンを食べた。


私は味噌ラーメン

夫は醤油味の昔風ラーメン


そしてブログに緑に囲まれてと書きながら緑の写真を撮っていなかった…


円山公園




円山原始林

帰り道写真撮りました。

最近は札幌市内で熊が出没。


昔春の駆除をやめてからの熊の数がものすごく増えているらしい。



自然を愛でるといっても野生動物との共存と近すぎる接近を避けなければいけない。