eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

土に触れる

結婚前は一軒家に住んでましたので、庭がありました。今は夫の仕事の都合でアパート暮し。

一生独り身とおもってましたので年金生活に備え、一人住まい用の火に安全なオール電化のいえをたてました。

夢だった花が咲き乱れる庭を目指し、園芸雑誌に載っているオールドローズを植え理想どうり美しく薔薇が咲きました。

なのに、縁結びの神様が血迷ったのかはたまた、ミステイクか

ありえないことが起き二人暮らしに。

度重なる病気でも独り身は働かなくてはいきていけません。

一人だった時は以前飼っていた雄猫のナナと土に触れること。

小さな種から成長して行く様はまさに神秘で摩訶不思議です。

結婚して以来様々 なこと で忙殺され、農園生活から遠ざかっていました。

夫がこの地で勤務することになり 市民農園で、再び土に触れることができました。今年はこの地の状態がわからずあまりいい出来ではありませんでしたが来年はもっと!と思ってます。