eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

夫の居ない午後

夫は夫婦で出掛けるのが好きです。

今はもう部活も始まっているので帰りは19時。

花金だけど明日の土曜も半日のバドミントンの練習があるので朝はゆっくりできません。

今日はいつも行ってるラーメン屋さんが550円で販売する日なので夫からラーメン食べに行こうと言い夕ご飯のしたくはありません。

私ものんびり。

市立図書館にきました。

一人で存分に本読みして隣接されているサンガーデンに立ち寄りました。

冬でも燦々と日差しが降り注いでます。


今日は晴れているけど戸外は北国なので気温は低い。

椿や、

柑橘類


いい匂いがすると思ったら沈丁花でした。

お昼のじかんになっていたのでサンガーデンの中にある喫茶店でランチと一休み。


喫茶店の窓辺から青空を眺めてゆっくり一人を楽しみました。


夫よ  ゴメンナサイ  一人暮らしが長かった私はたまには一人で色んなことを振り返ったり、考えたりする時間が必要なんです。

昨日はまた、離婚したいなんて言ってごめんね。

きっと本当に離婚したら淋しいと思う。