eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

何十年かぶりの雪まつり

夫とほんとーに久しぶりの雪まつりに出掛けてました。

夫と去年来てみたのですが夫が勘違いしていて一週間早すぎて結局見れませんでした。

で、夫に見せてあげたいと思い金曜日からきてみました、

私は高校卒業以来ずっとこの地で学校にいきここで就職してすんでましたので、いつでもいける、といつしか全く雪まつりにいかなくなりました。

夫に見せたいと思いさむいけど出かけてみました。

ことしは新型コロナ肺炎やインフルエンザの流行で外国人観光客のすがたは少ないです。

ここより別会場のほうが雪像はおおいかもしれません。でも、地下鉄で移動しないといけません。

イベントや、飲食店の出店がたくさんありました。