eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

やっと出来たpaypayの設定

世の中はキャスレス時代になってきています。

この年になっても生きてる限りはこの時代に合わせて生きていかなければ。

ということでまず、最初に楽天カードを作りなんでもかんでも支払い、ゴールドカードに昇格させました。

Edyをつかえるようになりました

あと一つはポピュラーにお店で使えるpaypay。

ところが簡単に設定できるかと思えばこれが悪戦苦闘。

原因はスマホの端末を取り替えたこと。

元々あったYahooのほかにジャパネットたかたからスマホの設定にやって来た方がまた新しくYahooのIDを作ったことでした。

古いYahooのIDを削除してやっとpaypayの設定が完了しました。


やればできる。

思えばメカ音痴の私が仕事でパソコンをつかうようになったことがやれば出来るに目覚めた原因です。

これが出来なければ仕事が出来ずやめなくてはならない。

その時はすでに59歳であとはありません。


追い詰められたことが奮起することになりました。

時代に乗り遅れない。

自分が望まなくても時代は変遷していきます。


亡き父から学んだ事です。

馬で農耕の時代にいち早く耕運機を買い、その後トラクターを買いました。

車もいち早く乗りました。当時は教習所が地元にない為、東京まで免許をとりにいきました。


こうして考えてみるとやっぱり親の考えや遺伝子をひきついでいるもんだなあと思います。

ボケないためにも新しい事に挑戦します。