eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

感染列島の休日

各地で新型コロナウイルスの猛威が止みません。

此処では連日2桁の新規感染者の報道がありますが、この前の緊急事態宣言の時のような外出自粛はかけられてません。

でも、感染経路不明が増えてます。市中感染という事でしょうか。うっかりスーパーにも長居できません。家にばっかり居ると流石にストレスが溜まります。

外出というよりは自宅に戻ってきました。

勿論、車でです。

あんなに便利だと思っていた地下鉄も今はのることが怖い。

明日夫の勤務地に車で帰ります。


夫がつくってくれた朝食。(サラダのみ)

野菜を出すたび、聞きにきますので時間がすごくかかり、朝食が昼食になりそう。

遂に、手を出してしまいました。

野菜サラダもブロッコリーが茹で過ぎ。口にいれるとすぐ崩壊。

私がかなり年上なので、私がいなくなってからのことを考えて今から訓練?のつもりで教えているのですが、いつになったらささっと出来るようになるのやら。



年下夫のいいとこは言えばやってくれるとこです。

しばし、ウイルスの恐ろしさを忘れてのんびり。

ダイニングから見える景色。

緑は未だ。



コーヒーをいれて一休みしたら

散歩に行きます。