eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

自宅にて

夫が有休を取ったので昨日自宅に戻りました。

滞在が長いので猫達も連れてきました。

すももはキャリーケースごと抱っこして車できましたが、やっぱりキャリーケースの中でゲロ吐き、うんこ、おしっこ。

だいぶあたたかくなったので、シャワーですももを洗いました。冬は風邪を引かせそうで怖い。

市中感染が多いので、買い物は24時間営業しているスーパーへ。

午前6時ころに出かけました。

駐車場もガラガラ。

店内も

もっと品揃えないい店もあるけど、ゾーシャルデスタントを保つのが大変なので当分はこの店を利用しようと思います。

買い物から帰り

朝早いので散歩しようと夫と連れ立って外にでました。

マンションの植え込みにさつき

自宅付近の散策。

桜は蕾。


滞在中に咲くでしょうか?

自然がいっぱいの自宅付近です。

この自然が夫が気に入って終のすみかに決めたようです。

コロナウィルスに翻弄されてトゲトゲしたり不安にかられたり心の中がすこし乱れていたようです。

季節が来るときっちり自分の役割りを果たすように植物たちはめを出し花を咲かせ、葉を出しています。

もっと、落ち着いて暮らそう。