eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

第2波なんとか収束させたい

今日も知事の会見があり、新規感染者はなんとか一桁に。でもずっと死亡が多かった。原因の一つに多くのクラスターが発生した介護施設が

大都市とその近郊の介護施設に出ており高齢者の感染が多いこともあります。

いつも犠牲になるのはやはり弱きもの。


学生もアルバイト先が自粛で自宅から通っていない人は生活が出来ない。

地方の大学がある市が10万円を支給することを決めました。

国がやって欲しいことです。

若者を応援しなくて日本の未来はないと思うけど。



今日は夫の出勤は無し。

定年後の夫源病に近い?まいど毎度のご飯支度もさる事ながら、一人の時間無し。

私は一人暮らしが長い為、結婚してからも一人で自宅で過ごすときに以前の一人の孤独ではあるけれど、自分の時間が嬉しく思ったりした。

明日、あさっては出勤。

のんびり読書しましよう。

まだ図書館は無理なのでiPadに入れた楽天マガジンで読みます。



でも私は電子図書より紙の本の方が好きです。

紙のページをめくるとワクワクします。

でもドンドン電子化していくんでしょうね。あらゆる物が。