eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

ドサクサに紛れて

安倍さんがこの時期に検察庁法改正なる法案を成立させようとしているらしい。(不要不急の事案だ)

中国が日本の領海を侵犯度々しているらしい。

こんな時期に。

ドサクサに紛れて何するだ!



世界中が新型コロナウイルスで苦しんでいる時に、許せない!

と、また持病の高血圧を半分心配しながらイカってます。

でも今日は天気予報にもかかわらず、晴れてます。(予報では雨)



晴れてるから気分も晴れる?


夫は9:00〜17:00の勤務  学生は休校で登校してないから大した仕事はないようだが、日本人の校長はまるっと勤務をなしには出来ないらしく、密に近い数の教師が集まる事に。


週に一度の校訓?だかを皆でまた唱和しなきゃいいけど。マスクはしてるけど、話すだけで飛沫が飛ぶのは知られているとうりです。



世界中で今までの生き方を変えるという取り組みがなされてます。

被害の多かったイタリアでは玄関で靴を脱ぐことにしたらしい。

ハグも握手もコロナには危険とわかり、しなくなった。



働き方も変わっていくのでしょうか?



先々日3日分の食糧を買ったつもりが昨日夫が弁当にチャーハンというリクエストをしたので材料を確認したらネギが足りなかった。またスーパーに行く事になり、人との接触が。

なかなか献立計画がうまくいかない。

昨日は夜食事が終わってから、買っておいた安売りの豚挽肉でミートローフを作りました。

これは自宅マンションに戻った時に、夫に作り置きしている惣菜です。

ハンバーグのようにフライパンで焼かなくてもオーブンにお任せで良いので重宝してます。

友達とランチも出来ないので時間もあり、ゆっくり料理を楽しみます。