eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

検察庁定年延長問題

今回国会成立が見送られほっとしてます。

この国難の真っ最中に安倍さんのドサクサに紛れては本当に腹が立ちました。

自分の不祥事を検察の懇意にしている人を使って不問にしようとしていたのでしょうか。

3権分離は民主主義の基本的なものだと思います。

どこの国でも同じ政権が長く続くと不正なことが起きてくるような気がします。不正-忖度-政治の腐敗


権力を握るとハダカの王様になるのでしょうか?



この前自粛中なので友人と電話で話しましたが私達はあと人生たかだか20年くらいだけどこれからの若い人達が大変になっちゃうねという結論になりました。


私には子供が居ないけど彼女には息子さんとお孫さんが居ます。気になりますよね。


本当に正しく生きてるひとが陽の目を見れる世の中であったらいいですね



最近は自分の人生はあとどのくらいあるのだろうとかんがえるようになりました。

コロナであっという間になくなってしまった方もいますし、明日は分からない。



夫との生活も丸々3年を迎えようとしています。

毎日何かしらの事でぶつかり、育ちの違うもの同士の生活は拙作琢磨という感じで、ある人に結婚は人間修行の為にあると言われました。

死ぬまでに丸い人間になれる?

自分の両親を見るとあやしいです。

今日も小さな言い争い。でも言いたい事言ったので後腐れなし。

お天気良し!