eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

解除にならなかった

明日は21日。

やはり首都圏と同様、解除にはなりませんでした。

これ程まで第2波が強く来るとは。

昨日も買い物に出ないで冷凍庫にあるもので夕食。

流石に今日の夕食はネタ切れで久しぶりにイオンへ。



今日は平日ですがまあまあの人出。時刻は16:30です。

今まではモールは自粛で営業していませんでしたが、既に営業されてました。

混み合うほどではありませんが、少しずつ人出が増えているような感じが有ります。

大都市の病院はクラスターが収束したようです。がんセンターは分かりませんが。

ギリギリ医療崩壊しそうな崖っぷちを歩きながら、何とか持ち堪えてます。

頑張る医療従事者に心あるホテルがお弁当の差し入れをしたりアルバイトが出来ず生活に困窮した学生にパン屋さんがパンの持ち帰りを無料提供したり、今できる善意の輪が広がりつつあります。



日本人は日本人としての誇り、霊性があることを信じて世界に恥じずにこの事態を収束していけることを確信してます。

決して中国のようにこの事態の隙に乗じて事を起こす事のない品性を保ちたいですね。


本当に日本に生まれてよかった。

道すがら芝桜が咲いていました。混乱の春でした。

以前のように何の警戒もせずには生活出来なくなったけど、なるべく楽しいことを見つけようと思います。