eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

寝すぎる

去年辺りから朝起きると腰が痛くて家事をやろうにもかがめないことが多くなった。

老化だとおもうが腰が痛いと頑張ってやろうという気が失せる。

自分で買おうとしたが夫が買ってくれることに。

ツルースリーパー


おとといから敷いて寝ているけど、このせいかどうかはまだ分からないけど二人共

よく寝ることができてる。

今日は寝過ぎた。

夫は疲れているといびきをかくけど昨日はいびきもなくすやすや寝ていた。

決してツルースリーパーの回し者ではないけどやっぱりこの寝具良いのかな。



睡眠で頭のゴミが取り去られるとの記事で眠りを大切にしたいと思うようになった。

亡き母が認知症になり悲しいおもいをしたので。母は不眠症になり睡眠導入剤を使用していた。

私はここ2,3年眠りが浅く中途覚醒が多く、昼間の眠気が多かった。

最後に勤務したところでの仕事は睡眠の病気の検査だった。

直接の上司のドクターはここでは睡眠のドクターで名のしれたかただった。

扱うのは不眠症ではなく過岷症がほとんど。

不眠症はうつ病にみられる。

ということで給付金は寝具の取り替えと自粛していた地元の飲食店で使おうと思います。

貯金も大事だけど消費して地元の活性も大事だから。