eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

まだまだ気が抜けない

6/1からジム、カラオケなども解除になる様です。

私の行っていたジムは元々マシーンを使ったら、使用者が乾拭きするように布が置いてあったけど今度は消毒液も常備するのだろうか。

高血圧、難病の基礎疾患を持つわたしはずーっと行ってない。やはりコロナは怖い。

そのジムは退会しようかと考えている。そのジムはプールがあるので水中歩行のため行っていたが少し遠い。

足は前よりかなり良くなった。でもこのまま篭っていたらまた筋肉が劣える。

コロナ太り?いやいや前から少し肥満気味。

糖質制限おかずも実践していたけど、実際痩せたのは夫でした。(痩せる必要がない?)



30台後半で乳がんになりそのあと再発防止の為のホルモン療法ですっかり体質が変わってしまった。

でもこうして生をその後もいただいて生かさせていただいていることに感謝している。なんとか働いて生活できた。




今日は初夏を思わせるくらい暖かい日だった。

北九州市や都心でもやはりコロナウイルスの新規感染者は出ている。

WHOの言うようにコロナウイルスとの長い戦いになるのだろうか。

あっという間にこんなに世界が変わるなんて。

突然ウイルスに取り憑かれてあっという間に人生をおわられた方々。

いつ人生の終焉が来るかわからない。



ある信仰心の厚いひとに質問したことがある。(子供の頃だった)


なんで死ぬ時がわからないの?そしたら死ぬ時までお金使い果たして好きなことし尽くして死ぬのに

 

人間のちょっと先はわからない様に出来てるんだよ。そうしないと未来を見据えての努力を怠るから。

神様がそういう世界に作ったんだ。

という回答でした。


なるほどね。




今日の新聞にPCR検査を委託されたと民間の検査センターの記事が出ていました。


医療従事者の皆様、お疲れ様です。そしてありがとうございます。