eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

GO TOトラベルの行方

全国で新規感染者の増加が止まらない。

毎日倍速で増えてるような気がする。

この地では1桁だいと踏みとどまっているが、感染経路不明が増えてきている。

何より空港に降り立つ人の数がGO TOトラベルですごく増えていて2週間後の数値が恐ろしい。

無策の政府。

ようやく第2波を乗り越えてきたと思ったら人の移動で第3波の心配をしなければならない。

GO TOトラベルは中止出来ない?


いつも思うのはなぜ西村大臣がコロナ担当なのかということ。

そもそも、コロナは感染症なので厚労省が中心になるべき。

このことをいったら夫が西村さんは口がうまいから起用されたのさと言う。ん?

もとの都知事がTVででそう発言していたそうな。

まるめこむのと言い逃れがうまいということ?


夫はそう聞いたというが謎です。