eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

猫の見守り

明日は金曜日だからマンションに行こうということになり、長い休暇の時は2匹のねこをキャリーケースに入れて車で2時間くらいかけて行きましたがすももちゃんが

このころは必ずと言っていいほど移動中にゲロとウンコとしっこをお漏らしするようになり、よだれで夏などは脱水するジャないかという心配が出て来たので短い休暇は敢えて連れていかないようになりました。

この度は2匹でお留守番。

夫は先週の3連休は土曜日午前中、月曜日午前中は仕事がありユックリ休めなかったので今週は休ませてもらうことに。

夫は教師で運動部の部活顧問



ほぼポランテアと言っていいほどの手当てでやってます。

それでアマゾンで見守りカメラを買ってみました

夫が悪戦苦闘してアプリを入れ試し運転。

ワイファイでつないでスマホで見ます。

遠隔操作で角度もスマホで変えれるらしい。

マンションにいってどのくらいねこたちを見れるのか楽しみです。