eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

マスクあれこれ

夏でマスクもつけているのが苦しいことがある。

不織布のマスクが飛沫の拡散防止に1番よいそうだが夏は暑い。

ちょっとゴミ捨てぐらいなら布マスクでもいいかもと買ってみたが息をするたび鼻に貼りつく。

夫がスポーツ用品店で買った

鼻との間に空間ができるように中央に縦に芯が入っている。ヨネックスの製品。

そして友人がすごくいいよと言ってプレゼントしてくれたマスク。

厚めだがいきぐるしくない。


帯のメーカーが作っている絹のマスク。

厚めだが肌荒れを防ぐためにとのこと


布マスクは目が粗いとウイルスが通過してしまうそうだが血税で小さいマスクは国民に配られた。

見ているとアベノマスクをしているのは配った方だけで議員や大臣はしているひとは見当たらなかった。

結局優秀なのは不織布のマスクらしいが、夏はいきをするのがやや苦しい。

Amazonでマスクの下につけるこんなものを見つけて買って見た。


要するに鼻のところに空間を作り呼吸をらくにするためのものです。

長くつけていると顔に少し跡が残ります。



いずれにしてもマスクつけなくてもいい日が来るのはいつの日か。


新型コロナが早く終息しますように。