eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

台風のくる前にお出かけ

実家の兄が庭に植えたぶどうが熟したのでとりにおいでとの電話をくれました。

マンションから実家まで135キロ位。

夫にわたしが運転しようかというと大丈夫との返事。

実家まで正規のルートではなく信号のすくない田舎道の裏街道でいくことにしました。

但し追い越し禁止車線があるので渋滞するとアウトです。

8時に出発し、途中休憩とお昼御飯で13:00くらいに実家に着く予定であることを兄に電話しました。裏街道は水田あり畑ありの農村地帯。


道の駅で🚾と休憩。夫と量が多いのでひとつの豆乳ソフトを半分こしてたべました。

途中イオンのフードコートで持参したオニギリとマックのナゲット、コーヒー二人分買いました。

節約しこの日のお昼代400円でした。

予定どうり13:00時実家に到着。少し兄嫁と兄とお盆いらいの話をしてぶどう

じゃがいも、茄子、人参、とうきびなどを沢山頂き実家を後にしました。

兄は二つの癌を患っていて、一時はどうなることかと思っていましたが、いまは小康を保ってます。

夫と割と近いところにあるイングリッシュガーデンに行ってみようということになり、そこまでグーグルマップを頼りに私が運転していきました。

様々な花と木の葉、林を吹き抜ける風、本当の英国に居るような素敵な花園でした。

英国に留学した上野さんがガーデンを作りました。