eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

迷走するコロナ対策

もはや歯止め効かないコロナ蔓延

旭川では基幹病院の感染、特に

民間病院のクラスターが止まらない。

その病院には親戚の医療従事者が勤務しているはずだが彼は大丈夫?

128人のクラスターになった。全館感染の最悪の状態に。

入院患者17人死亡。

職員も50人が感染し人手不足も深刻。

旭川は北海道第二の都市です。

札幌市との行き来も多い。


昨日兄からコロナ怖いとのメールがきた。

なにせ実家の隣の街の学校がコロナで休校になったのだから身近に感じるのだろう。

水田地帯の田舎です。兄には近所の人と話す時でもマスクする様にメールした。

兄は大腸が放射線治療で免疫が下がっているので。

さらに驚いたのは利尻島、奥尻島でも新型コロナの感染者が出たことです。

やはりGO TOで島に行く人がいたのでしょうか?



経済も大事なのは勿論ですが死んでしまえば終わりです。

国の真剣な対応を望みます。


兄とは兄が元気な頃は色々確執があったが兄は大病してかなり人格的に変わりました。

新型コロナには充分気をつけてほしい。

この世に縁あって兄弟に生まれ合わせたので、たとえガンに負けて病死しても見送ってあげたい。



見送りも見取りもできない新型コロナで亡くなられた方とご遺族の方の気持ちを思うと本当に悲しくなります。


なんとかお正月までに落ち着きますように。