eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

秋 なのに暑い

この地は夏はないのかと思うほど涼しく

つい3日までは朝晩ストーブを焚くほどでした。

ですが昨日はよるも暑く、夏の夜か!と思うほど。

朝晩寒いのでもうそろそろ、夏蒲団をやめようかと思っていました。

この3日間とても天気のいい日が続いてます。

あちこちの庭や空き地に野菊が咲いてました。色の薄いものや、農園に咲いていた濃い紫のもの、100円ショップの湯呑みに入れてみました。ほんのちょっとでもお花が飾ってあると心が和みます。

きのう、夫とイオンに行くと増税まえの買い物をする人でいっぱいでした。

増税の2パーセントはちゃんと福祉に反映されるのでしょうか。

昨日夫は健康診断で肺の精検を受けるため、午後から有給を取り呼吸器科でCTをうけましたが結果は異常なしでした。一安心。

夫の健康を願ってお弁当づくり頑張ってます。

はんぺんと鶏肉のナゲット、ピーマンのシーチキン炒め、たまごのスクランブル、ミニトマト

今日も1日頑張ってね。