eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

増税後の買い出し

安売りのチラシが増税後の今日からのだったが、みてみると現地産の豚ロース、トンカツ用などが108円! 夫は弁当の魚を急いで食べたため喉に骨が刺さり、しばらく抜けず痛かったようです。それから弁当魚禁止令が夫から発令されました。それからは肉類で弁当をつくらねばならず、牛肉は毎度入れるには高いし、かと言って、狂牛病の心配でアメリカ産のはたべたくないし。

おもに豚肉、時々鶏肉になりました。

というわけで、きょうは肉ゲットの日!とばかり買い込みました。

キャベツは100円です。

ヨーグルトと牛乳はこれでヨーグルトメーカーでヨーグルトを作ります。

は大玉で100円でした。おばあちゃんが柿が好きだったので仏壇にお供えします。

インスタントの味噌汁は100円を切る95円でしたのでマンションに行った時に飲む為買いました。普段はちゃんと作ってます。5600円くらい買ったので今週は足りないものだけ買い足してやりくりします。

増税後アップした金額を何とかやりくりで減らし赤字を出さずにくらしたいと思います。

夫は比較的裕福な家庭の出なのですがわたしと同じ金銭感覚なので今の勤務先での安いお給料でおこずかいを減らして協力してくれてます。

感謝。