eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

いよいよワクチン接種

明日にもコロナワクチン接種の見出しが今日の朝刊のトップに。

いよいよ。

TVでは感染者が減ってきたいまこそ無症状者の検査をすべきだとの意見が出されていた。

もっと安価に検査はできて2回の検査証明書を持って田舎に帰ったり出来たら経済も活発になるかもしれない。



日本はいつも後手後手で沢山の犠牲が出てからやっと動く感じがする。

もっと先を見て動いて欲しい。



7時に夫は出勤しました。

お弁当は取り置いた合挽き肉でハンバーグを昨晩作っておいたのでそれにやはり昨晩作っておいたミートソースをかけました。

ミートアンドミート?


昔行っていた喫茶店でハンバーグを注文したらそれが出てきました。

美味しかったので。


コロナの家籠りで犬猫を飼う人が増えてまた捨てる人も出てきたそうで胸が痛みます。

犬猫はぬいぐるみではありません。

生き物です。

人と同じく喜んだりかなしんだりの感情を持っています。

捨てられた犬猫がどんな酷い環境で生きていくか想像してみて欲しいです。

うちの猫達も箱詰めで無責任にも猫好きなお宅の玄関におきざりにされました。

そのダンボールは高さが低くて身動きできなかったそうです。

箱を開けた時固まっていて動かなかったそうです。



今は安心しきって朝寝を楽しんでます。

この子達が来たおかげで中古マンションを買う時もペット可を探すのが大変でした。

でも、この子達がガス室で恐怖に怯えながら死ぬことを考えたら、引き取ってあげて良かったと思います。