eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

台風が近づいたころの休日

昨日の金曜日、明日から3連休なのと月曜日が開校記念日で職場の学校がお休みなので火曜日も有休を取り、4連休になりました。

金曜日部活が終わってから、ラーメンを夕食に食べ、マンションへ。11日はいつも行っているラーメンやさんのサービス日で一杯550円でした。二人で1100円!

夫にマンションまで私が運転しようかというと、今日は疲れていないから大丈夫との返事。

我が家のニャンコラーズは今回休暇がながいので連れて行くことに。

でも問題が。

すももがかなりの小心者でくるまの移動が苦手。

キャリー籠の中で口からカニのようにあぶくを吹き、オシッコ、ウンコまでおもらし。

前回帰りだけキャリー籠をひざにだいて声かけしながらマンションから帰って来ました。今回も膝にかごを置いてマンションに向かいましたが、やはりあぶくを吹き少量のウンコが。

猫たちも今年の11月ころで13さいになるので体力の消耗が心配です。

夫はかなり疲れたらしく、金曜日の時効警察を見ずに隣室で寝てしまいました。

朝、熟睡したらしく、爽やかです。

借景のダイニングの窓から見える景色を眺めながら、朝食を戴きました。

北国なのでそろそろ紅葉が始まってます。

ナナカマドの実が赤いです。