eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

お元気ですか

あの未曾有の震災から10年。

お元気ですか?

ヒョンなことでしりあったYさん。

震災で原発施設から10キロのところにお住まいで北海道に避難された方でした。

東京から老後の生活を福島県に求められたのに、老後生活を原発事故で台無しにされた。

さぞ悔しかったでしょうね。

こちらには知り合いが居ないとのことでお友達にならせていただきましたが、あなたは結婚相手を求めていられた。

一時は考えたこともありましたが、同情と愛情は違う。

一緒に歩めずごめんなさい。

孤独に苦しむ貴方が気がかりでした。

でも期待をもたせることはもっといけない。

震災のショックで高血圧になり、心臓が悪くなりペースメーカーになっていらっしゃった。

そして、3月11日になると震災の悪夢から鬱になっていらっしゃた。

外に連れ出そうと桜の名所に一緒に行きました。

2000本の桜で一杯の公園。

薄い桜色に囲まれました。


お元気ですか。

そして伴侶は見つかりましたか

私はあれから何故か2人暮らしになりました。

ずっと1人だと思って1人住まいの家建てたのにね。


人生はお棺の蓋が閉まるまでわからない。

お元気で最後まで希望を持って生きていきましょう。



お元気で。



忘れえぬ人々。