eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

スマホ

スマホの端末と、通信会社を変えるため自宅のマンションに帰ることになりました。

ヤマダ電気のエブリィホン使っていたけど通話途中で電話が切れたり不調でした。

ジャパネットたかたで端末を購入すると通信会社が同じYmobileでも2年でギガ増量がなくなるのと違い今回買った端末を買い換えるまで9ギガ4300円しかも、話し放題つきとお得なのです。端末代は10584円でした。

シャープ製です。

で、買い替え、乗り換えのためマンションへ。なぜかというと

マンションを買うとき不動産取得税がかからぬように私だけ住民票を夫の勤務地からマンションに移しました。

そのため、運転免許証もマンションの住所に。本人確認の為マンションで契約する事になりました。契約と使いかた説明は出張訪問してくれます。

端末

まえはスマホ代を

節約する為にデュアルといって二枚CIMカードが入る端末を使ってました。

一枚はドコモのガラケー通話用CIMもう一枚はラインモバイルの通信用シムをいれ二枚のCIMカードで月、四千三百円ぐらいでつかっていましたがヤマダ電気のエブリィホンのせいか、通信が切れることが多く不調でしたが、これて解消されるでしょうか。

それにしても、いまは通信費がやたらかかります。夫のドコモの契約みなおしで7600円から5000円台にしても私の携帯代4300円、ワイファイ4000円毎月かなりの額。


うーん、ここまで必要なのでしょうか?

しかも、夫はヘビードコモユーザーでソニーのエキスペリア大好き。端末代だけで10万もしました。でも、酒あまり飲まず、タバコ吸わず、ギャンブルせず、愛妻家で浮気せず。

スマホくらい多目にみましょう。