eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

ついにインド型変異コロナ上陸

道外から来た旅行者がインド型に感染していたらしい。

2例目。

やっと蔓延防止が解除されそうだったのに。

と、医療学校の同級生からラインが。

今年もまた、年老いた母と義母と夏を共に過ごすために郷里に帰ってくるらしい。

2かいめのワクチン接種も終わったという。

インド型すでに上陸してるよ、とメールするとソーシャルディスタンス、うがい、手洗いですねと返って来た返事。


いやいや、それだけですまないかも。

やっぱり換気でしょうね。

感染力強し。

飲食店も長居しないようにしなきゃ。

いつも、いつも観光地として人気があるのが仇になってる。

新規感染者がようやく減って、という時にインド型?

勘弁してよ。



今日は

午後から市民農園に夫と草取りに行ってきた。







まだ背丈も大きく育って無いけど順調。

植物の生きる息吹を感じて心が少し落ち着きました。