eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

農園で収穫

来週から夏休みの終わった学生が登校野予定。

部活は今週から始まっている。

昨日土曜日も夫は午前中部活で出勤しました。

午後から農園で草取りを兼ねた収穫しょうと計画していたけど、二人とも昼食後寝てしまい、ハッと気づくともう15時半過ぎていました。

慌てて身支度して出かけた。

農園まで車で15分か20分くらいの距離。

鹿よけのネットの囲いが風で倒れていないか心配でしたが、大丈夫でした。



暗くならないうちに収穫しました。

ジャガイモは種芋がうりきれていたので冷蔵庫に残っていたものを植えましたが、小ぶりで去年の様に10キロも取れる様な出来ではありません。

枯れた物だけ掘って収穫しました。

ツルありのモロッコインゲン

実家では貝豆と母が長年栽培していた物です。

母はいつもお盆に帰省する私に持たせようと沢山作っていました。

ジャガイモと豚肉で煮物にすると美味しいです。

ナス、ししとう

北国の短い夏の贈り物。





トマト、ピーマン、きゅうり、春菊、青紫蘇