eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

新型コロナのニュースで一杯

やっぱり、新規感染者がすごく増えた。

この前知事が緊急事態宣言を国に要請したが見送られた。

でも、あまりの増加に認められそうとのこと。

自宅療養者の方が増えて、さぞかし療養者の方は不安でいらっしゃる事と思います。

この新型コロナの肺炎はかなり悪化してないと苦しくないことがありきづいた時は手遅れに近いとのこと。

自衛の為、SPO2  パルスオキシメーターを買ってみました。

以前にAmazonで購入を試みましたが届きませんでした。

今回yahoo shopで買ってみました。

値段はピンキリですが認証を受けたものを買ってみました。

病院では睡眠時無呼吸症候群の検査で高額なものを使用していました。

電池式です。

指を挟むだけです。




96〜98パーセントが正常値です。

私はワクチン2回接種終わってますが夫は1回打っただけですので、体温測定と合わせておこなうといいかと思います。

SPO2の意味はネットに詳しく出てますので検索してみてください。