eiko775018のブログ

66歳からの新しい生活

マスク生活はまだまだ続く

マスク生活長いよね。

いつのまにか顔のほとんどが隠れる為、化粧がおざなりに。

口紅、フアンデーシヨンがマスクに付きマスクが汚れる為、化粧もしなくなった。

でもこの生活(コロナでマスク)の状態はまだ続きそう。

マスクから見える部分だけでなくちゃんとメークしようかなと思う様になりました。

いつものようにiPadで楽天マガジンを読んでいたら、ある雑誌に目が止まりました。

素顔だとこの歳では肌がくすんで見える。

さっと塗って顔色が明るく見える方法。

メークのクレンジングを使わなくても石鹸で落とせる

そんな化粧品を紹介していました。

しかも、紫外線も防御してくれる。

1、2点Amazonで買ってみました。


みぎの明色の乳液はロングセラーで売られている物です。

ひだりのものは資生堂のものです。あんまりカバーされなかった、私には。

明色のものはうっすら化粧したようになりましたがSPF,紫外線対応は有りません。

なので、エリクシールを塗ってから明色の薄化粧乳液をつかおうと思います。

最後におしろいをはたいて終了。

マスクから出ている眉。

眉墨を新調しました。

口紅ではなくほんのり色がつくリップクリームをつけることにしてこれも買いました。


マスクにかこつけて、サボっていた自分を反省しました。